プロフィール

snowrf

Author:snowrf

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうww
毎回コメントありがとね!
そしてほめ上手すぎるww

いあぁーーほんとなんか疲れたよw
中間試験直前にほんとよけいなことしてくれるわ~~~怒
小学生のときも女の子間ではゴタゴタ多かったけど
中学に入ってからのほうがLINEみんなするようになったり
子供だけで遠出したりするようになったりで問題事が増えた気がするわぁ。
中学は近所の子で構成されてるからいろいろ付き合いも面倒だし
はやく高校生になってほしいわーーー
みんなバラバラになるからw
まだ中1なのでまだまだ先だけども・・・・
高校行けば高校での悩みがあるんだろうけど。

人との付き合い方って難しいよね~
今まで広く浅くっていうか
あんまり仲良くなりすぎて近い存在になると
わがままや自分は特別でしょ?っていう甘えみたいなのがでてきて
断りきれないことや付き合いが面倒だったりするのが嫌で
そんなべったりした付き合いはしてなかったんだけど
Yママとか子供が仲良くなったこと、Yが5年のとき転校して5.6年と同じクラスだったこと、
塾も同じ 中学生になって同じ部活、お泊り会もする仲になって
ちょっと密になりすぎた結果がこれなんかなあ・・
超親しくしててもうまくやっていける人たちはいっぱいいるだろうけど。
これからはもっと浅く人付き合いしたほうがいいんかしら。
でも保護者会とか学校イベントとか一人で行ってるおかあさんとかたまにみるけど
なんかボッチ感がでてるし 近所同士で仲良さげにしてるママさんたちみると
うらやまー。とか思っちゃう自分もいたりで。
隣の芝生は青くみえるってやつでその人たちの間でも悩みや問題があるのかもだけどね。
 
親同士のつきあいが子供の人間関係にも関係することがあるので
ほんとむずかしいー。

男の子のママさん同士はそんなにもめないみたいだけど女の子のママ同士は
もめるよーってきいてたけどほんまやな^^;;;

みんな表裏ありすぎてうわべの友達はいっぱいできるけど
本当の友達ってなかなかむずかしいねー。
Kさんはずっと地元だから昔からの友人とかいいな。
私は転勤族だったからめっちゃ親友だった人も年賀状だけの関係やし遠方であったりもないし。
もっとちゃんとつきあってたらよかったなぁ。
職場の友達も姉妹かってくらい仲良かったけどお互い結婚したらそれぞれ忙しいのと遠方だったりで
まめに連絡とりあったりしなくなってきたからなぁ。
同窓会とかも行きたいけど東京までそう簡単に行けないし。
なんだろうなあ~~
なんかさみしいな。
都会の近所付き合いってこんなもんなんかもしれないけど。
私は意外に?さみしがりで人恋しいとこがあるので
下町とかのほうが合ってるんやろなぁw

毎回くだらないことだらだら書きなぐってるけどごめんよw
【2015/09/29 09:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
だよねだよねー!
だよね!まだまだ終わらない予感・・・(-。-;)

あさってうちの子とYちゃん塾の検定試験一緒にうけにいく約束してんだけどさ
時間もきめてないし LINEとりあげられてるみたいだから連絡もつかへんし
部活帰りも逃げるように先に別道で帰っていくから話す機会ないやん?
ほんとに行くんやろかー?
この検定自体も受けたい人だけうけるんだけど
毎回「うちどうせうけても落ちるし検定の勉強もぜんぜんしてくれへんから
うけるの時間の無駄なんだよねー」とか「せっかく(うちの子)ちゃん誘ってくれたから
今回は受けるけどもううけなくてもいいかなーって思ってるねん」って言ってたから
連絡なしにドタキャンされそうじゃない???w
どうせうけても落ちるしとか受ける前からそんな姿勢はだめやんなー。
(うちの子)みたいに頭よくないからうけるだけ無駄なんだよねーとか言うの
私もなんて返せはいいのか困るし嫌やったな。
試験の結果とかクラス分けとか聞かれて聞かれたから答えたのに
自慢みたいにとられてた可能性あるよなー・・今回のことで性格見えちゃったから。
うちの子なんもしないでいい点とったわけじゃないもん。
私だってがんばってるねー!えらいね!すごいね!ってほめて育ててるもん。
ひがまれても困るわ。
がんばってる自分の子の前で大人の付き合い会話で
「いや~うちぜんぜん勉強しないよ。あほでこまるわー」なんて
言いたくないし絶対言えないわ。傷つくやん。
勉強めっちゃしてますよ!とはいわないけど「あぁ~テス勉とかしてるよ~私怖いからなー(笑)」みたいに。
たとえ勉強してないよーって言っても うそつけ~って心の中で思うやろうし。

んー。ほんとあさっての試験どうしよーってかんじだわ。
別の子に一緒に行こう~って誘われてんのよね。
返事できんやん。

あと関係ないけどMちゃん含め昨日遊びにいったわけだけども
うちの子プリの有料会員のやつ入ってるからみんなの分のやつも
取り込んでそれぞれのLINEに送ってあげたのね。
みんなありがとー!!!楽しかったなーまたいこー❤とか返ってきたのに
Mちゃん既読無視よー?
ありがとうーくらいいえんのかいww
無言とかありえんわ。
30枚くらい送ってあげてんのにww

もうーーーみんなちゃんと子供しつけてよwww
常識ない子多すぎちゃう?w
【2015/09/28 12:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
まだ何かありそうな予感!!!: (ノ'A`)>:    
ハロー!いつも愚痴ブログコメありがとね!
あれからYママとは連絡取らず。
Mママには学校の行き帰りは別にするねーってメールで言われたらしい。
Mママちゃんと今まで気がつかずに嫌な思いさせててごめんなさい。ってきちんと
謝罪してるのに!…(・_・`)
うちは部活の帰りだけ一緒だったけど行きじゃMとYは二人で行ってたからMは
これから一人で学校に行かないとだめみたい。 なんかカワイソウ。
でもこれってさ
Yちゃんかえって孤立させることになりそうじゃない?
学校の帰りにみんなでわいわい大勢で帰りながら明日どこそこ行こう~とかうち遊びにおいでとか
プリ撮りに行こうとかもりあがって約束するのにそういう輪にはいれないわけやん?
LINEもおかあさんに禁止されてるのか取り上げられてるのかわかんないけど
ごめんLINEできないねんてうちの子にYちゃん言ってきたらしくて
たまに隠れてやってるのか夜遅くにちらっとだけ現れて消えるねん。
おかあさんはすべて自分の監視下におきたいんだろうなあ・・心配だからわかる気もするけど
それってみんなの中からはじきだされたかんじになってあとでLINEとか見て
みんなが今日楽しかったね!とかまたプリとりにいこ~とかタイムラインにアップしてるの見て
ショックうけるのはYちゃんの気がするんですけど。。。
んでまたそれみて泣き出したりしそうやん?
自分が遠ざけておきながら「うちのYなんで誘ってくれへんの?ハブにされた!」って大騒ぎしそうやん・・・?
先生にチクるとか。
大勢いるんだから遊びにいこー!って盛り上がってたらそこにいるメンバーで話すすめるし
わざわざYちゃんがそこにいないからYちゃんにも声かけよう!Yちゃん行けるかな?とか
ならんと思うんよね。
だって実際いろんな友達の組み合わせでみんな遊びにいってるし
うちの子だって誘われるメンバーのときもあれば声かからんときもあるし。
他の子だってそれはおなじこと。
なのにうちの子そんなの声かけられてない!みたいに大騒ぎしそうでまたもめそうで心配やわぁ・・・
そんなYちゃん中心に回ってないんだからね!世界は。
タイムラインでみんなの投稿みて 「わー楽しそう!次誘ってナー!」とかな会話から
うんうん。次一緒にいこ❤みたいになるわけやん?
絶対もめるやろうなあ~ もめないにしても勝手にキレて家で文句とか凄そう(笑

あ。話前後しちゃうけど遊びにいってるのよ。今日。
うちの子が載せなくても他の誰かが絶対タイムラインとかに載せると思うから
Yちゃんショックうけるやろうなあ・・・
今回のことでY親子のこともうしらんわ!!!てこっちもむかついてるけど
事を大きくひっかきまわしてるのはお母さんであって
ちょっとYちゃんかわいそうやな。
部活の帰りも学校でてすぐみんなと違う道に曲がって帰るらしい。一人で。
その道で帰れって親に言われてるらしい。
かわいそう。みんなと帰りたいと思う。

でももう知らない。
もう力になれないわ。


周りが見えない何も聞こえないキチママとはもうかかわりたくないし。
【2015/09/27 12:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ありがとうね。
コメありがとう。相変わらずやさしいなwww
そうなのよ!うんうんそうなのよ!って思わず泣いてしまったわw
ほんと私の思ってること全部書いてくれたのでうれしかったよ!

5年のときこっちが嫌な思いしたときもYはよういいかえせんからごめんねー。とかYは気が弱いからいいなりになるしかないねん。
って気持ちはわかるよ!でもうちは助けることはできないってかんじだったからね。

うちの子はあれから凹んでて(私もやけど!)こんなクソな友人(失礼!言葉汚く)絶縁でもいいわって思ったんだけど
共通の友人にもぜったいYママおかしい!いいかえせへん子じゃなくていいかえさないとだめやんな!って
Kさんの書いてた通り丸投げして思い通りにならなかったら見捨てられた!お前も加害者だ。ってキレるのはおかしい。
こっちぜんぜん悪くないんだから謝らなくていいと思う。それだけの人だったんだよってわりきってほっとけばいい。
うちは私の味方だからね。て言ってくれてうれしかったんだー。
でもうれしい反面ほんとにこの人も信じていいのかな?ってもう超人間不信だ~…(・_・`)
んで子供の為にもほんと嫌なことぐっと飲み込んでなんか嫌な思いさせてたのかな?なかいい友人だったしこれからも友人で
いたいと思っているので思ってることちゃんと私に言ってね。
お迎えいいないいなってのもはしゃいでいただけなんだけど嫌な思いさせてたならごめん。ってLINEいれたんだけどさ。
体調悪いのに短期のパートはじまって今余裕ないから気にしないで。今はYママ自信の思いとか語る余裕がないとか
Yが楽しく学校生活送れることしか頭になくてとか自分のことしかかいてなかったわ。
だめだな・・この人は。って思ったのが本音。
体調悪いってのもたぶん嘘だと思うしね。電話も何度かしたけどぜんぜんでないのよw
今までだったら忙しかったらごめんごめん折り返すわ~とかでれんくてもあとでなになに?って電話かかってたんだけどね^^;
Mママと昨日話す機会があったんだけどMママはものすごくごめんなさい。ってめっちゃ謝罪メールしたらしいの。
MママはMちゃんが先輩たちによってたかって問い詰められて大泣きで先生に家まで送ってもらって帰ったんだけど
きっかけはMちゃんが悪いにしても一発殴ったら十発殴り返すようなやり方されたことに関してはやはりむっとしてて
私にいってほしかったわ・・・って言ってた。
返信もこちらもちゃんと言えなくてごめんなさい。とかこういう形でMちゃんに伝わってお互い傷ついてるのに一切謝罪はなかったらしいよ。Y側は100%被害者ですって思ってるんだろうね。。。
ほんの少しLINEしたけども余裕がないから今はごめん。とかYちゃんとYちゃんママもいろいろ本人に聞くと長くなるから
しんどいから今は話せてないとか気にしないでくれとか・・ほんと自分のことだけだったわ。
苦しくて嫌な思いしてるのは自分だけ。って本気で思ってるんだろうな・・
子は親見て育つんだからもっと親らしく人らしく振舞うべきだと私は思うんよ。
うちの子だっていじめてへんのになんで謝らんとあかんの。って涙ぽろぽろ流しながら訴えてきたし
ほんと金属バットもって殴りこみにいきたいくら私だってむかついてるねん。
でも今後関係した子供たちのこと考えたら大人な対応をしないと。。って思ったからこその行動だったけど
ほんともうだめだわーーーー。ツカレタ。
なんか怒りに任せて書きなぐってごめん。読みにくいし日本語ぐちゃぐちゃだと思うわw
Mちゃんママに聞いたんだけどYちゃん自信はとりつくろってるだけかもしれんけど
いやーこっちもなんかごめん!!って言ってたらしいのね。んでおかあさんがなんか騒いじゃって。。とか言ってたから
Yママがぐちゃぐちゃにひっかきまわしてこんなことになったみたいw
Yは何もできへん子だから~とかYは頼りないからうちの子によろしくね。とかYは勉強できへんから塾のお金どぶに捨ててるようなもんだわ~とかよくYの前で言ってたのね。
今思ったらYママがYちゃんの性格を作り上げたんだと思う。
いつも自信がなくて人の顔色うかがってて。。。
なんでもっと自分の子供のことほめてあげないんだろう。謙遜で言ったとしても言われたほうは傷つくよね。
こんなに過保護に大事にしてるんだったらもっと自信つくようになんでしてあげないんだろう。
今回のことかわいそうな被害者はほんと子供たちだわ。
早く高校生になって学校別行きたいわwww
女の子のママ友付き合いもしんどい。

でもほんとこういう付き合いとか子供の立場もまったく考えずに自分のことだけしか考えない人っているのね・・・。
Yちゃんも大人になって子供をもってこういう状況に立ったら同じこと繰り返すんだろうな・・・
そういう対処方法しかみてきてないんだから。
Mちゃんママはうちも過去に嫌な思いしたこともあって大嫌いだったけど
表向きは~だけかもしれんけどものすごく大人な対応だった。
今までちゃんと話したことなかったけど。
大嫌いだった人のほうが常識人で
大好きだった人のほうが頭おかしかった。
私もまだまだ見る目ないねぇw
【2015/09/25 15:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ほんと悩みは尽きない。(すごい長文)
コメ見るの遅くなってごめん。
やっぱ見れないんだけどな・・・なんでだろう。。。
結論からいうとまだ消さないでほしいかな。
何が書いてあるのかすごく気になるし・・・・

あとFさん。RF天秤鯖にK-マさん???
私RFやってないのでわかんないなぁ。。。本人見てたらコメしてね!

タイトルのとおりもう胃に穴が空いちゃいそうです。
子供の親関係のことねw
どんなに仲のいい友人でも子供の話踏み込んじゃだめだってほんと実感しました。
ものすごく仲良く一緒に子連れでお出かけもする親友といってもいいほどの友人と
今ものすごく険悪な雰囲気になっています。
私はなんでも話せる相手だと思っていたし友人だからこそ
うわべでつくろったりせずに本音で最善の方法をとったつもりが
相手には不満だったみたい。
何があったかと言うとKさんはしっていると思うけど意地悪なMって子いたの覚えてる?
中学に入学して同じ部活になってしかも同じ楽器担当でうわ~、、、やだな。って思ってたんだけど
(今だけかもしれないけど)すごくフレンドリーに接してくるのね。
過去すごく嫌な思いしたけど向こうから歩み寄ってきてるわけだし部活の同じ担当なのにもめるわけにもいかないし
水に流すとはいえないけどいちおうこれからうまくやっていこうてかんじで過ごしてたのね。
気が弱いやさしいYちゃんとうちの子は仲よかったんだけどMちゃんにいつもじゃまされてうちの子嫌な思いしてたって前話したヤン?
MちゃんはYちゃんのこと子分みたいな扱いででもやさしいときもあるみたいでYちゃんはうちの子の前ではそのこのこと嫌いやねんっていいつつもゴマすごくすってたの。いじめられないように必死なかんじだったんやと思う。
もともとMちゃんはトゲのある子でYちゃんにバカあほ言っていじめたり急にやさしい時期がきたりだったんだけど
Yちゃんは言い返したりもせずにこにこしながら私あほやから~とか自分からも言ってたのね。
うちの子はYちゃんの親から「(うちの子)ちゃんYは自分でよう言い返せんから助けたってナー」て言われてたから
話そらしたり自分のほうがあほやで~とか笑いに変えたりして助けてたんだけどでもいじめられたときだけ
自分は何も行動せず助けて!なんとかしてばっかりなのと助けても結局Mちゃん~かわいい❤大好き~てゴマするの
ぜんぜんかわんなくてうちの子もいいかげん自分のやっていることは無意味じゃないか。引き離そうと行動しても
Mからしたらひがんでじゃましてるだけにしか見えないんじゃないか。自分もターゲットになる危険をおかしてまで助けても
本人はM大好きな姿勢変えないからバカみたいじゃない。って思えてきたらしく最近はかばうことはせずよくないことだと思いつつ
スルーしてたのね。もちろん一緒に悪口は言っていない。
お母さんからまた今日意地悪されたってLINE受け取って、言いにくいんだけど・・・って切り出したの。
Yちゃんがちゃんと嫌だって言わないと相手にわかってもらえないし何も変らない。うちの子が助けても結局Mちゃんのほうにいくからうちの子の行動は意味がないと思う。って。
そしたらうちも加害者扱いで学校に言われたの。ひどくない?
どうして助けてくれないのよ!うちの子は言い返せない子なんだからかわりに言ってくれてもいいじゃない。ってことなんかな・・・
私自身にもMちゃんに言ってよ~とかおかあさんにそれとなく言って~って言われたことアルし。
でも私はYちゃんのママじゃないし私は言いたいことはっきり言うからうちの子が意地悪されたときそういうことやめさせてってはっきり言ったことあるからって頼られてもな・・・
私が冷たいの? 相談もめっちゃのってきたし愚痴も聞いてきた。(お互いだけど)
うちの子が意地悪されたときもMちゃんのいいなりで見てみぬフリしてたYちゃんよりうちの子は行動したよ?
ひどいよ。なんでも人のせいにしちゃうのずるいよ。
親だったら子供守るために言いにくいことでも喧嘩になるかもでも相手に訴えるべきやし
子供にも勇気だして言えるようにがんばろ!じゃない?
Mちゃんのこともなにも行動せずに先生に言う。ばかりいってたからまず親に言ったほうがよくない?とか本人が嫌だという行動示したほうがいいと思うってずっと言ってたのに いじわるなこと言うのやめてくれないなら先生にいうしかない。ばかりで。。。
本音で話したらわかってもらえると思って言ったのにわかってもらえなかった。
親は自分の子のことになると何も見えなくなるね。
電話でどういうことなの?って聞いたら「私が先生にいいつけたわけじゃないし(おねえちゃんが言いつけた)。。今いろんなこと言われても私わかんないし・・・今からお昼作らないといけないからごめん。切るね。」だって。
お昼とどっちが大事なの?先生に(自分の都合のいいように)話したからあとは先生がなんとかしてくれる。ってわけなのか。
友達だと思ってたけど友達じゃなかったっていうことなのかな・・・なんか悲しいね。
自分たちは気が弱いからまわりがどうにかしてよ。って考えはおかしいと思うんだけどな。。
助けてくれないから加害者?うちの子が助け舟だしたとき勇気出して自分も行動してないやん。
ショックなのと腹立つのと悲しいのとなんかもうわけがわかんない。
Yちゃんの親からみたらうちもMちゃんとこ嫌いなはずなのに急に仲良くなってYよりMを選んだって思ったんだろうね。
塾の送迎バスも3人で乗っていたんだけど距離おきたいから車でお迎え行く(実際はYちゃんMちゃんにべったりだから距離置けていない)うちの子も一緒に乗って帰る?ってきかれたけどMちゃんにしたら二人でハブにされたって親共々思うだろうし距離置かれてることに気がついてないわけだからなんでうちの子だけ乗せてくれないの?って思うだろうし。
同じ部活のパートで一緒に居る時間がものすごく長いのでうちはもめたくないってのもあったから今までどおりうちはバス乗るわって言ったの。そのころから気に入らなかったのかもしれない。
はーい、うちの子の立場もあるからそれはぜんぜんいいよーてよそよそしかったしね。
うちの子も小学生のときMちゃんに嫌な思いさせられたけど自分からちゃんと離れて新しい人間関係を築いてそれからは平和にずっと過ごせてるけどYちゃんはこういう性格だから他にもSちゃんともKちゃんともいじめられたとかで先生に言いつけてるの。
Mちゃん乗り切ってもまた同じこと何度も繰り返すとおもうねん。
これからもずっとうちの子に助けてあげて。守ってな。って言われ続けるのってうちの子にとってもストレスじゃない?
壊れるべきして壊れた友情なのかな。
そう思わないとやっていけないわ。
なんかメッチャ傷ついた。
Yちゃん親子大好きだったのに。
【2015/09/23 14:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |