プロフィール

snowrf

Author:snowrf

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほんと悩みは尽きない。(すごい長文)
コメ見るの遅くなってごめん。
やっぱ見れないんだけどな・・・なんでだろう。。。
結論からいうとまだ消さないでほしいかな。
何が書いてあるのかすごく気になるし・・・・

あとFさん。RF天秤鯖にK-マさん???
私RFやってないのでわかんないなぁ。。。本人見てたらコメしてね!

タイトルのとおりもう胃に穴が空いちゃいそうです。
子供の親関係のことねw
どんなに仲のいい友人でも子供の話踏み込んじゃだめだってほんと実感しました。
ものすごく仲良く一緒に子連れでお出かけもする親友といってもいいほどの友人と
今ものすごく険悪な雰囲気になっています。
私はなんでも話せる相手だと思っていたし友人だからこそ
うわべでつくろったりせずに本音で最善の方法をとったつもりが
相手には不満だったみたい。
何があったかと言うとKさんはしっていると思うけど意地悪なMって子いたの覚えてる?
中学に入学して同じ部活になってしかも同じ楽器担当でうわ~、、、やだな。って思ってたんだけど
(今だけかもしれないけど)すごくフレンドリーに接してくるのね。
過去すごく嫌な思いしたけど向こうから歩み寄ってきてるわけだし部活の同じ担当なのにもめるわけにもいかないし
水に流すとはいえないけどいちおうこれからうまくやっていこうてかんじで過ごしてたのね。
気が弱いやさしいYちゃんとうちの子は仲よかったんだけどMちゃんにいつもじゃまされてうちの子嫌な思いしてたって前話したヤン?
MちゃんはYちゃんのこと子分みたいな扱いででもやさしいときもあるみたいでYちゃんはうちの子の前ではそのこのこと嫌いやねんっていいつつもゴマすごくすってたの。いじめられないように必死なかんじだったんやと思う。
もともとMちゃんはトゲのある子でYちゃんにバカあほ言っていじめたり急にやさしい時期がきたりだったんだけど
Yちゃんは言い返したりもせずにこにこしながら私あほやから~とか自分からも言ってたのね。
うちの子はYちゃんの親から「(うちの子)ちゃんYは自分でよう言い返せんから助けたってナー」て言われてたから
話そらしたり自分のほうがあほやで~とか笑いに変えたりして助けてたんだけどでもいじめられたときだけ
自分は何も行動せず助けて!なんとかしてばっかりなのと助けても結局Mちゃん~かわいい❤大好き~てゴマするの
ぜんぜんかわんなくてうちの子もいいかげん自分のやっていることは無意味じゃないか。引き離そうと行動しても
Mからしたらひがんでじゃましてるだけにしか見えないんじゃないか。自分もターゲットになる危険をおかしてまで助けても
本人はM大好きな姿勢変えないからバカみたいじゃない。って思えてきたらしく最近はかばうことはせずよくないことだと思いつつ
スルーしてたのね。もちろん一緒に悪口は言っていない。
お母さんからまた今日意地悪されたってLINE受け取って、言いにくいんだけど・・・って切り出したの。
Yちゃんがちゃんと嫌だって言わないと相手にわかってもらえないし何も変らない。うちの子が助けても結局Mちゃんのほうにいくからうちの子の行動は意味がないと思う。って。
そしたらうちも加害者扱いで学校に言われたの。ひどくない?
どうして助けてくれないのよ!うちの子は言い返せない子なんだからかわりに言ってくれてもいいじゃない。ってことなんかな・・・
私自身にもMちゃんに言ってよ~とかおかあさんにそれとなく言って~って言われたことアルし。
でも私はYちゃんのママじゃないし私は言いたいことはっきり言うからうちの子が意地悪されたときそういうことやめさせてってはっきり言ったことあるからって頼られてもな・・・
私が冷たいの? 相談もめっちゃのってきたし愚痴も聞いてきた。(お互いだけど)
うちの子が意地悪されたときもMちゃんのいいなりで見てみぬフリしてたYちゃんよりうちの子は行動したよ?
ひどいよ。なんでも人のせいにしちゃうのずるいよ。
親だったら子供守るために言いにくいことでも喧嘩になるかもでも相手に訴えるべきやし
子供にも勇気だして言えるようにがんばろ!じゃない?
Mちゃんのこともなにも行動せずに先生に言う。ばかりいってたからまず親に言ったほうがよくない?とか本人が嫌だという行動示したほうがいいと思うってずっと言ってたのに いじわるなこと言うのやめてくれないなら先生にいうしかない。ばかりで。。。
本音で話したらわかってもらえると思って言ったのにわかってもらえなかった。
親は自分の子のことになると何も見えなくなるね。
電話でどういうことなの?って聞いたら「私が先生にいいつけたわけじゃないし(おねえちゃんが言いつけた)。。今いろんなこと言われても私わかんないし・・・今からお昼作らないといけないからごめん。切るね。」だって。
お昼とどっちが大事なの?先生に(自分の都合のいいように)話したからあとは先生がなんとかしてくれる。ってわけなのか。
友達だと思ってたけど友達じゃなかったっていうことなのかな・・・なんか悲しいね。
自分たちは気が弱いからまわりがどうにかしてよ。って考えはおかしいと思うんだけどな。。
助けてくれないから加害者?うちの子が助け舟だしたとき勇気出して自分も行動してないやん。
ショックなのと腹立つのと悲しいのとなんかもうわけがわかんない。
Yちゃんの親からみたらうちもMちゃんとこ嫌いなはずなのに急に仲良くなってYよりMを選んだって思ったんだろうね。
塾の送迎バスも3人で乗っていたんだけど距離おきたいから車でお迎え行く(実際はYちゃんMちゃんにべったりだから距離置けていない)うちの子も一緒に乗って帰る?ってきかれたけどMちゃんにしたら二人でハブにされたって親共々思うだろうし距離置かれてることに気がついてないわけだからなんでうちの子だけ乗せてくれないの?って思うだろうし。
同じ部活のパートで一緒に居る時間がものすごく長いのでうちはもめたくないってのもあったから今までどおりうちはバス乗るわって言ったの。そのころから気に入らなかったのかもしれない。
はーい、うちの子の立場もあるからそれはぜんぜんいいよーてよそよそしかったしね。
うちの子も小学生のときMちゃんに嫌な思いさせられたけど自分からちゃんと離れて新しい人間関係を築いてそれからは平和にずっと過ごせてるけどYちゃんはこういう性格だから他にもSちゃんともKちゃんともいじめられたとかで先生に言いつけてるの。
Mちゃん乗り切ってもまた同じこと何度も繰り返すとおもうねん。
これからもずっとうちの子に助けてあげて。守ってな。って言われ続けるのってうちの子にとってもストレスじゃない?
壊れるべきして壊れた友情なのかな。
そう思わないとやっていけないわ。
なんかメッチャ傷ついた。
Yちゃん親子大好きだったのに。
スポンサーサイト
【2015/09/23 14:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ありがとうね。 | ホーム | ありがとう!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/24 23:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/24 23:55】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snowrf.blog53.fc2.com/tb.php/66-ad38ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |